貞教学区社協賛助会員募集説明会&ふれあい夏まつり

 貞教学区社協で平成26年度賛助会員募集説明会をさせていただきました。今年は、学区社協組織強化のため4月から新しく社協委員を選出していただいての初めての活動になります。

 区社協から賛助会員募集にあたって『地域福祉の推進は住民の皆様が主人公でお互いを認め合いできる活動に協力する』という趣旨説明をさせていただきました。その後、募集資材の説明と一般的な募集方法について紹介しました。貞教学区社協森本会長から、「賛助会員による会費は貞教学区で実施している活動の貴重な財源。会員になってすぐにメリットは出ないが、地域で暮らす仲間として長い目で見て協力してほしい。」とお願いされました。

 また、貞教ふれあい夏まつりのお手伝いについて説明され、積極的に関わろうというみなさんの姿勢がありました。

 “貞教ふれあい夏まつり 7月26日(土)午後5時30分ごろから

 元貞教小学校グラウンド(川端正面下ル東側)”

 皆さんご近所お友達をお誘いの上、楽しい夏の夕べを一緒に楽しみましょう。たくさんの方のお越しをお待ちしています。(事務局 藤井一)

 ※フォトギャラリーの写真は昨年の夏まつりの様子。